トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

iPhone用バッテリージャケット aiPower N2650

なにかと電源切れが気になる新型iPhone

なんとスタイリッシュで補助バッテリー付きのケースが発売された
大容量2000mAhのバッテリー。しかも、iTunesの同期も同時に行えるとのこと

革張りもいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMSアタック!!

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/31/012/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦車ゲーム

Tiger1









戦車ゲーム用にティーガー戦車を描いているところです
描きはじめてから西部戦線にするか東部戦線にするか
いつの時代のティーガーにするかとイロイロ考えています(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone向けヱヴァンゲリヲンアプリ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をモチーフにしたアプリがあります。

これはカレンダー+パズル機能があるようですが、エヴァファンであり、iPhoneを
持っているユーザーならば無条件で飛びついてしまうんだろうなと思いますね。

結局アプリの面白さを作り上げていくことよりも人気があるコンテンツを使って
アプリを作ったほうが、真似されることがなく安定した人気を得ることが
約束されている?!からでしょうね~

そういったビジネスモデル自体はコンテンツホルダーからキャラクターの
使用権を簡単に許可されないから成り立っているんだし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在開発中のアプリ

イラストと音楽がいい感じで仕上がってきました。
UIやゲーム性などを少し見直し、来週にはアップしたいですね!

| | コメント (0)

AR

さっそくARに関する本を買ってみました。

きっかけは「電脳コイル」だったのですね~
全く知らず、恥ずかしいです( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「iPhone」向け「Google Voice」をApp storeが承認されなかった!!

Googleが開発したGoogle版Skypeともいわれる「Google Voice」がAppStoreで
申請を拒否されたとのこと.....

AppleのGoogle締め出しでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARアプリ

ARアプリがいよいよ解禁との話
恥ずかしながら調査不足でした( ̄◆ ̄;)

さっそく調べてみますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロジテック、iPhone/iPod用高性能X-Y式ステレオマイク「LIC-iREC03P」発売


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/28/035/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

iTunesが動かない!!!

今朝方iTunesを起動した後、タブをクリックしても全く反応がないので
しばらく様子を見ていましたが、30分くらい放置していても状況が変わらず
思い切ってアンインストールしました

このときはコンパネから単純にアンインストールしただけで、関連フォルダなどは
特に削除していません

そしてAppleのサイトからiTunesを再びダウンロードしてインストール

その後起動

相変わらず状況は変わりませんでした

PC再起動

iTunes起動

今度は動作しました

なんのこっちゃ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音声ゲーム開発中

現在開発中の音声ゲームですが、宮梨里愛様にご協力していただいております

しっかりした音声をいただきまして大変助かりました

ありがとうございました!!!

こちらもボチボチアップしたいと思っております(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん

Keion2












アニメ「けいおん!」の影響でフェンダージャズベースが
バカ売れしたと聞きました。

私は見てないのですが....けいおんのキャラクターを描いてみました

アニメ絵はむつかしいですね( ̄▽ ̄)

ゲーム用にイラスト描ける方、常に募集してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰻屋浦和 満寿家

image893074910.jpg昨日は久しぶりに浦和にある鰻屋の満寿家にいきました

予約なしで行ったにもかかわらず、30分程度の待ち時間でうなぎにありつくことができました

しかも今日は1番高いうなぎ!
その名も坂東太郎

これが大変美味しいのです!

いやーよかった

| | コメント (0)

iPhone着信音設定にはまる

TedNugentのDogEatDogを着信音に設定しようとしたのですが、これがカンタンにできるはずが、できずにはまりました!

なんで?

iTunesには着信音として設定はできたのですが、なぜかiPhoneと同期させても着信音に現れてこないのです。

手順は以下の通り

⑴iTunesの曲をAACに変換
⑵再生時間を40秒にする
⑶拡張子をm4rに変更
⑷ファイルをダブルクリック
⑸着信音に設定
⑹iPhoneと同期

でした

いろいろ試した挙句、⑴と⑵の手順をひっくり返したらうまくいきました


| | コメント (0)

【FIELD RUNNERS】領域防御ゲーム

Img_0087







BATTLE FIELDが煮詰まってきたので、別の「領域防御ゲー」を探していたところ
みつけたのがこの「FIELD RUNNERS」

Img_0078








BATTLE FIELD同様に防御アイテムを配置して、敵の侵入を防ぐゲームです
100ステージをクリアすると終了するモードがあり、現在EASYで挑戦中

よくできてますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【iHello Kitty】最後に来たのは!

Img_0090





















iHelloKittyの最後のマスを埋めたキャラクター

それはなんとスティーブジョブズキティだった!!

Img_0093





















まさかと思ったけど、背景があのアップルストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミキモト

image502667943.jpg銀座のミキモトのまえに風鈴の木がありました
今日は暑いですね!

| | コメント (0)

【PocketGuitar】を弾いてみた♪

かねてからウワサのPocketGuitar
驚異的なダウンロード数で開発した会社さんもビックリしたとか

さっそく弾いてみました。
エフェクトを設定できるのでここは当然ディストーション!
Pocketguitar_3


















音はまぁこんあものだろうと予想以上でも以下でもありませんでした
かの名曲Smoke On The Waterのリフに挑戦してみましたが
フレットが4フレットまでの表示なので、弾けないッ

しかも開放弦が上手く鳴らせない~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初代iPhone×2=iPod touch!?

昨日iPhoneアプリケーションのゲーム開発案件説明会に行ってきました

そこで色々な開発会社さんと交流できて、裏話も聞けたのですが、

興味深かったのが、現行iPhoneは初代の2倍の速度と謳われていますが

それはiPod touchの速度にようやと追いついたに過ぎず、

もともとは初代iPhoneの速度がiPod touchよりも遅かった!ということです

実際にゲームを走らせて計測してわかったそうです

Dog Eat Dogで開発したゲームも確かに初代iPhoneでは遅い気がしていました

なるほど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

scuttle buttin'

さらにscuttle buttin'です。
係員の制止を振り切り、強行に演奏!!

...その後ここは出禁になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHAM:Stevie Ray Vaughan

2002年頃の忘年会でやったミニライブです~ スティービー・レイ・ヴォーンのWHAMです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンロード状況

Iphonemanage_2


Combat On Palmのダウンロード状況を見てみました。
いまひとつ管理画面が使いにくい...



Cop_2

ITSでの紹介画面です。
改良版もはやく出したいなぁ~
(その前に仕様を固めないといかんけど)

ロゴを描いてみました....

Ded_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The James Gang [Walk Away ]

James GangのWalk Awayです。 ジョーウォルッシュの粘っこいレスポールサウンドが大好きでした そういえばアニメ「けいおん」ので左利きジャズベがバカ売れしたそうですね フェンダーのマーケもこれは予想外だったでしょう( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え系美少女ゲーム

以前からiPhoneでこの手のゲームを作りたかったんですよね( ̄ー+ ̄)

で、イロイロな方にご協力していただいております

↓私が描いたラフをCGにしていただきました。

Kari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーミン

image856945532.jpg半年くらい前ですが、銀座の食器店マリアアマリアで、ムーミンのマグカップを見つけたので思わず買ってしまいました!

たまたまクリスマス限定バージョンだったらしく、今は売っていないようです。

今も愛用しています

| | コメント (0)

KittyCamera

Photo 仕事の関係で購入したKittyCamera
最初はただのプリクラかぁ..とかるーくなめてましたが
チョコチョコ使ってみると、かなり凄いものだとわかってきました

それは、顔認識をして人物の頭にバナナやイチゴなどの果物を乗せるからです!

知人をパチリと撮ってみましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac AirMac

Photo






これなんだかわかりますか?
appleが今から10年以上前に発売した無線LAN装置なんです

UFOみたいなフォルムが可愛くて、壊れてしまってからも
捨てられずに家のオブジェとして残しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

開発状況

現在開発中のものが4~5個ありますが、業務の片手間にやっていることもあり、
なかなか進んでません( ´・ω・`)

早く仕上げないとイカンですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虐待

image943857365.jpgキティちゃんをひっくり返して虐待(笑)するユーザーが多いのです

たしかに分かる気がします

| | コメント (0)

Panzerlied

Panzerliedはドイツ軍戦車隊の歌なんですよね
「バルジ大作戦」で聞いて以来、ずっと頭に残っていました。
こんど作るゲームのBGMにぜひ使いたいです
軍歌なので基本的に勇ましいマーチなのですが、youtubeでさがしたら
こんなのどかなPanzerliedがありました

...今度ギター弾き語りでやってみたいですねw

コーラスのハーモニーが綺麗です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone3GSの購入

私はiPhone3GSを池袋にあるビックカメラで購入しました

お昼にお店を覗いたら、店員さんがまだまだ在庫がアリマスヨっていうので
ちょっとビックリしました
表参道や銀座では購入待ちで長蛇の列だと言うじゃないですか....

手続き時間などふくめて1時間チョイでiPhone3GSが手に...

今まで使わずにホコリかぶっていたWILLCOMのD4は解約しちゃいました

キャリアがソフトバンクなのがちょっとアレなんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から帰宅です。

image1632073237.jpgひさしぶりにiMachinegunをぶっぱなしました。
単純ですけど、スカッとしますね(笑)

| | コメント (0)

Dog Eat Dog

image1312034343.jpgDog Eat Dogのタイトル画像

冥府の番犬ケルベロスなんです

| | コメント (0)

万惣

image1283361601.jpg

銀座松坂屋の地下にある万惣 。

ここのフルーツは美味しいですね!!

自分的には千疋屋よりも美味しいと思ってます
因みにこれはマンゴーアップルパフェです




| | コメント (0)

ブログペット「ココロ」

普通に仕事関係でココログの「ココロ」を知っていましたんで、貼ってみました!
やはりプロのイラストは素晴らしいですね~

私もsaiを導入してからCGの面白さにはまってきました。
手書き感覚でドンドン描いていけるのがよいですね

pixivなども登録してみましたが、世の中本当に上手な方が多いのでビックリです





| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dog Eat Dogって...

TedNugentのFREE-FOR-ALLに収録されている名曲からいただきました~

♪ドッグドッグ...ドギードー
♪ドッグドッグ...ドギードー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のiPhoneアプリ

初めて制作したiPhoneアプリ「Combat On Palm」です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BATTLE FIELD

image836597927.jpg
購入してから一日二時間はプレイしているバトルフィールド!

単純さ故にはまるって奴ですね
未だにeasy がクリアできません(>_<)
てゆうか、クリアってどこまでなんだ?!

100円以上の価値はありますよ

しかしアイフォンのスクリーンショットの取得方法を今更ながら知りました。
「ホームボタン」+「スリープボタン」の同時押しで、スクリーンショットは取得できます

| | コメント (0)

iHelloKitty Tokyo

image62669191.jpgハローキティの着せ替えiPhoneアプリを買いました。

最初は三種類しかいなかったキティちゃんも日々増量してます(笑)

ひっくり返すとキティが叫ぶので、たいがいの人はキティ虐待に走るのです(^-^;

どこまでキャラが増えるのかなぁ~

| | コメント (0)

iPhoneアプリケーション

山のようにあるiPhoneアプリケーションの中から
これはと思うものをピックアップしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »