iPhone

iPhoneのCPUチップ

iPhone3GSに搭載されているチップがサムソン社製だとは知りませんでした。
ARM互換チップだったのですね~
大幅な設計変更なしにiPhoneをパワーアップするにもサムソン製品は好都合
そんな理由から次期iPhoneのチップもサムソンになる可能性が高いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミクをAR TOOL KITで立体にしてみた

ARToolKitで開発された初音ミク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneリカバリー完了

原因はさっぱりわかりませんが、突然低解像度になってしまったiPhoneはiTunesから復元することで元に戻りました

OSは3.0.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がはっ!iPhoneトラブル...

iPhoneを操作していたところ、突然アイコンが巨大化!!
どうやら解像度が低くなってしまったらしい。

リセットを繰り返してみたが、復旧せず
リセットしたあと一瞬通常の解像度で表示されるのだが、
すぐに大きくなってしまう....

現在iTunesから復元しております(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄 美ら海水族館をiPhoneでムービー撮影

iPhoneのムービー、自分にはかなり好感触です( ̄▽ ̄)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

iPhoneのARアプリはOS 3.1で解禁

iPhone 3GS用ARアプリは、リアルタイムのカメラ映像上に重ね合わせるための手法をアップルが認めていないため、まだAppStoreでは配布されていない。
アップルはiPhone OSの次期アップデート OS 3.1からこのAPIを導入する予定らしい。

ということはAR用のAPIが実装できる...ということなんですね~

となると、あとはアイデア勝負ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫社長「iPhone 3GS」をべた褒め

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/08/03/softbankaccounts/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSにゲームコントローラ「iJoyPad」

iPhoneのタッチパネルインターフェースだけではなかなかアクション系ゲームは 厳しいなと思っていましたが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニックウォール、SSL VPN機能を搭載する小規模ネットワーク向けUTM、SonicWALL TotalSecure TZ 200を発表

同社のUTM(統合脅威管理)製品群であるSonicWALL TotalSecure TZシリーズのラインナップに「SonicWALL TotalSecure TZ 200(以下、TotalSecure TZ 200)」を販売開始。

TotalSecure TZ 200はライセンス数無制限(推奨ユーザ数50名程度まで)で小規模ネットワーク向けUTMアプライアンスです。本体の希望小売価格は149,000円。

TotalSecure TZ 200は、最新の「SonicOS 5.3」により、同社のUTMでは初めてSSL VPNによるセキュアリモートアクセス機能を搭載するほか、AppleのiPhoneによるVPN接続をサポート。

ようするにiPhoneでのVPN構築が容易になったということか!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「iPhoneまだあきらめていない」。。。ドコモの山田社長

 ドコモとエイベックスが提供するBeeTVは、7月21日時点で契約数が55万を突破。
無料のお試し期間からの有料会員転換率も75%以上に達するなど順調な滑り出しのようだ

今後は動画のドコモを目指していくとのことらしい
でもドコモ携帯で動画を見る気がしない....それはiPhoneがあるからねっ

さらにiPhoneについてはまだ完全にあきらめたわけではないとのコメント

何ィ!ドコモから出るならうれしいけど、すでにFOMA持っているしな~
iPhoneが日本市場に現れた昨年、実はドコモから発売されるという

ウラ情報を得ていましたが、アップルのビジネスをドコモが受け入れがたく、結局は流れてしまったようだ

もしドコモから発売されたら、FOMAを機種変更して買うか!
すでに1台持ってますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)